<< 年内の一大イベント終了! | main | 締めくくりのご挨拶?? >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |

良い年に.....なる.....の?

23日、無事(?)誕生日を迎え、また1つ年をとってしまいました.....。
実年齢の実感はあまりないのでいいんですが、さすがにちょっと言うのに気が引ける年齢になってきたような?(^-^;)
ま、気にしないでわが道を行くことにします!(それもどうだか/笑)

そして誕生日には友達&妹2人から 「おめでとう」 とともに

「これから1年いい年になるといいね♥」

とのありがたいお言葉が(TωT)
嬉しいねぇ、ホントに(TωT)

連休も終わり、今週頑張れば9連休だー♪と気合を入れて家を出たのですが.....

↓以下、ちょっと暗くなります。
 「年末に向けて、暗い気持ちになんてなりたくないわ!!!」
 という方は閲覧を控えてください(>_<)




実は今朝、少し着替えに手間取り、いつもの時間より5分遅れて家を出てしまいました。
そしておろしたての靴。
たぶん初めてのピンヒール(笑)
いつもの電車より1本遅いのに間に合えばいいな〜と、慣れない靴に苦戦しつつも小走りで駅まで向かっていました。
駅まで向かっている最中、不埒にも「少し電車が遅れててくれればいいのに(≧m≦)」なんてちらっと思っていたら、すれ違いざまに声をかけてくれた男性が。

「人身事故で電車止まってるよ」

と。
なんて親切な人なんだろう♥と感謝し、お礼を行ってとりあえず駅へ向かいました。
この時点では、いつもの接触程度で運転再開まで10分くらいだろう...と思ってたんです。

駅に近づくにつれ、なんだかパトカーの音が騒がしい.....。
そして駅前に着くと、踏切に立ち往生した電車が見えました。
「人身事故ってうちの駅で起こったのか!?」とちょっと驚きましたが、とりあえず事情を聞かないと会社にも連絡出来ないし...と改札を通ってみました。
その時タイミング良く構内アナウンスで、「運転再開は30分後を予定してます。」と。
振替輸送で別路線の駅へ向かうにも30分くらいかかるだろうし.....とそのまま待機することに決め、だいたいの事情と時間の目処もついたので、会社に事情説明の電話をかけつつ反対ホームへ。

電話連絡も済んで、反対ホームに着いた時、ホームの隙間から線路が見える側の視界を塞ぐようにビニールシートをかかげる警察官&駅員が。
さすがにここまでくると接触程度の軽いもんじゃないよなぁ...と。

野次馬する気はなかったので、いつもの乗車口へと歩いていくと、また都合良く、いつもの乗車口の目の前が電車の先頭部分になってました(TωT)
電車の前面なんて見る勇気もないのでそのまま立っていると、ここにもバラバラと警官が...。

そして運転手&最前部車両に乗っていたお客さんで目撃した人への事情聴取が始まりました。
聞く気がなくても聞こえてくる声。
おかげで事情をすべて知ってしまいましたわ(ノД`;)・゚゚・。

どうやら遮断機が下りていたにも関わらず、それをくぐって通り抜けようとしたものの、上下線とも電車が来てしまい、動くに動けなくなって線路の上で立ち止まり、それに気づいた運転手が急ブレーキをかけたけれども間に合わず、その人は電車の下へと消えていったと.....。

事情聴取と平行して、数人が電車の前面部を調べていたようですが、特に問題もなかったのか、その後10分もしないうちに電車のドアが開いたので乗り込み、そして出発しました。


昼過ぎに知ったんですが、結局その方はお亡くなりになられたそうです。
正直、朝のラッシュ時に遮断機をくぐるな!と思うのですが、やる人は後を絶ちませんね
(-_-;)
うちの駅はそこまで開かずの踏切じゃないハズなのに....。

そして昔聞いた話を思い出したんですが、人身事故で身体の一部でも見つからないと、見つかるまで電車の運行って見合わせなければいけないって聞いたんですが、本当なんでしょうか?
だとすると、今回は状態良く...ということになるんでしょうか(TωT)

帰り、ふと踏切へ目を向けたのですが、いつもと変わらず家へと向かう人の群れでいっぱいになっていて、何事もなかったかのようでした。
それでもしばらくは、線路を渡る気分にはなれなさそうです。


.....ということで、誕生日を迎えて2日後にとんでもない現場に出くわしてしまいましたorz
これから1年、いい年に.....なるのかな?(ノД`;)・゚゚・。

スポンサーサイト

| - | 22:47 | - | - |

Comment

大変でしたね(;´д`)

大変遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます〜♪
2008年は山羊座が12年に一度の大幸運機らしいですね。なんかイイことあるかな?と期待しつつ、何事もなく健康で平穏無事に過ごせることがイチバン幸せだと思うので、欲張らずそれなりに(笑)と思う山羊座なみなみでしたヽ(´ー`)ノでも宝くじ当たんないかな?(ぉぃ

今年1年流風さんにとって良い年になりますように(*´ω`*)

| みなみ。 | 2007/12/26 9:46 AM |

ありがとうございますー♪
ホント、まさかまさかの事態で(ノД`;)・゚゚・。
しかも意外とわたしの神経はデリケートだったらしく、夜寝付けないわ、眠りは浅いわで昼間は睡魔との闘いでした(^-^;)
でも夜は飲みに参加して、さっき帰ってきましたけど(ぇ

12年に一度の大幸運機と聞くと、とてつもなくいいことが起こりそうですよね(笑)
3億円当たれーーーーーーっ!!!

| 流風 | 2007/12/27 12:40 AM |

Submit Comment









Trackback URL

http://rukah.jugem.jp/trackback/224

Trackback