<< 近況報告。 | main | 逮捕!? >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |

女子VB ワールドグランプリ2006

今年は毎試合ごとに感想を書く気力がなかったのですが、もちろん全試合見ましたよ!
今年の全日本選手もいいですねv
やっぱりみんな大好きだー♪♪♪

ということで、ちょと思い出しながら感想などなど.....。



【東京ラウンド】
初戦のキューバ戦が一番燃えましたね!!!
正直、「まぁキューバだから負けるだろうな」なんて気持ちで見始めましたから(汗)
それがフタをあけてみればストレート勝ち。
ちょっと今年の日本は違うかも?と思うのに十分な試合でした。

【韓国ラウンド】
ここはまぁ、予想通りの結果というか。
ホームの韓国がどう向かってくるのかは心配でしたけど、なんとか勝ってくれて一安心。
ストレート勝ちだったけど、なんとなく苦しい試合運びだったなぁ.....という印象があるのは何故でしょう?

【岡山ラウンド】
このワールドグランプリで最高潮に燃えたのはドミニカ戦でした!!!
絶対に落とせない1戦。
1セット取れば、1セット取られる.....といった具合に、見てる方も気が抜けない、そして先が気になる試合でした。
最終セットの終盤、ドミニカがマッチを握ってからがさらに面白かったo(>_<)o
前年までの日本なら、ここで気持ちで負けてたと思う。
正直私も「この試合落としたな」と思いましたもん。
でも今年の全日本は違いました。
そこから追い上げ、同点に。
さらに逆転でマッチポイントを握り、そして勝利。
もう泣きましたよ〜、感動しましたよ〜〜〜(ノД`;)・゚゚・。
森アナウンサーの泣いた姿、ちょっと期待したんですけどね.....(笑)←期待するところが違う


全体を通して。
竹下のトスまわし、やっぱりすごいですよね。
この方のツーアタックが一番興奮する気がします(笑)
今回は出なかったと思うんですが、ブロックとか。
まだまだ全日本にはこの方が必要です!

高橋、杉山。
もう安心して見ていられる2人ですね(笑)
高橋は世界からのマークがキツイ。
キツイですけど、それでもすんごいコースに決めた時には見てるこっちまでガッツポーズをしてしまいます。
杉山のスピード攻撃、1人時間差、好きですv

カオル姫。
やっぱり菅山と呼ぶより、この呼び方で定着(笑)
今年はリベロ起用でしたが、この方のレシーブはすごい!!!
スーパーレシーブに何度ガッツポーズしたことか(笑)
ジャンプレシーブ?でおなかから着地した時、痛いだろうなぁ.....と思いつついつも見てます(ぁ

荒木、木村。
荒木は今大会すごかったですね〜。
この方がいたおかげで勝てたんじゃないかって試合ばかりだった気が。
初戦、スタメンで出てきた瞬間に「痩せた!」と思いましたが、それでもパワーが落ちていないところがこの方の魅力の1つですね。
木村は飄々としたところがあるせいかやっぱり天才ってカンジがするんですけど、今大会ではサーブで狙われたりと苦しい思いもたくさんしたんじゃないでしょうか?
でもその分きっと大きくなるハズ。
セッターでの起用も見てみたいところですねv(竹下にはいつまでも出ていて欲しいけど(>_<))

控え組。
石川、高橋(翠)はあまり出番がなかったので印象は薄いですが、それでもこの2人がコートの外で一生懸命応援している姿が印象深かった.....。
石川のひまわりスマイル、高橋&木村のツーセッターを今後期待です♪
宝来はまた影が薄くなりつつありますね.....なんとなく押しが弱いカンジがします。
もっともっと「私がやります!」って気持ちを前面に出して、今度はもっと長くコートに立って欲しいです。

そしてニューヒロイン(荒木もでしたけど/笑)
落合は上手い。このひとことに尽きる気がします(笑)
ただもっと、相手がイヤがるようなプレイを身につけたらさらにすごい選手になるんじゃないかと。
そして小山。好きだ〜〜〜〜(笑)
バレーをやるために日本に帰化、そうそう簡単な決断ではなかっただろうに、この方の明るさが好きです、一生懸命さが好きです。
まだまだプレーでは勢いだけのところもある気がしますが、これから頑張って全日本にい続けて欲しいと思いますv

最後にカナ。
メグ・カナとして出てきた時から、メグよりカナ贔屓な流風さん(笑)
1本止められたらすぐに弱気になってしまうところはだいぶ改善されてきたけど、まだ連続で止められるとひるんだり打ち迷ってしまうところが心配です。
それでも決まった時の笑顔、一生懸命コート内で声を出す姿は本当に好き。
これからも頑張って、もっともっと成長していって欲しいと思いますv

決勝大会の放送日程は未定ですが、日本戦は全試合放送してくれるとのことなので今から楽しみです♪
昌ちゃんも大好きだーーーーーー!!(笑)

スポンサーサイト

| - | 22:18 | - | - |

Comment

Submit Comment









Trackback URL

http://rukah.jugem.jp/trackback/191

Trackback

女子バレーボール ワールドグランプリ2006
アジア、ヨーロッパ、北中米、南米の4大陸から選び抜かれた強豪12チームが参加する、いきなりの決勝戦のような各国代表チームの力が試される“世界最強決定リーグ戦”。

| 流行通信★ハヤリものはコレだ!情報市場 | 2006/09/08 2:02 PM |