<< デビュー10年目突入 | main | パイレーツ・オブ・カリビアン〜デッドマンズ・チェスト〜 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |

DEATH NOTE 前編

今日やっと『映画版DEATH NOTE 前編』を観に行って参りました。

公開してもう1ヶ月以上経つので人もまばらだろうともくろんで行ったんですが、予想外にほぼ満席(汗)
会場は狭いところになっていたんですが、これだけ時間が経ってもほぼ満席って.....ちょっと驚きました(^-^;)
私は大抵30分以上前に行って、並んででもいい席を狙う人なので特に困ったことはなかったですが(笑)


パイレーツ〜もかなり観たかったんですが、まだまだ混んでるようだったのでまた後日に。
あまり後に延ばすと大画面で観られなくなるので、朝いちを狙ってみようかしら?


以下ネタバレありなのでご注意を。



【全体を通しての感想】
やっぱりコミックの衝撃が大きかったせいか、そこまで驚くような展開はなかったかも?
話もオリジナルにした努力は見えるんですが、原作の方が緻密で面白かったな〜なんて場面も多々。
でも悪い出来ではなかったですよ(笑)←偉そう(-_-;)
原作を読んでいない方が楽しめるんじゃないかな〜と漠然と思いました。

【デスノートが地上に落ちた場面】
あんなに雨が降っていたのに、ノートが落ちた部分だけは雨が...何故?(笑)
月が部屋に持ち帰り、机に置いたノートを見て思ったのが「ノートが綺麗すぎる.....」(笑)
どうせなら使い込んだちょっとボロッとした雰囲気を作ってくれれば良かったのにな〜と思いました。
.....細かいところにこだわりすぎですか??

【オリジナルキャラ詩織】
最後の藤原くんの演技を見ると、どうも詩織には本気で惚れてたっぽい雰囲気を感じたんですが、みなさんいかがでした?
個人的には、月は女の子は利用してるだけ(酷).....な方が好きなんですが。

【南空ナオミ】
原作より動くと言っていたので結構期待していたんですが、それほど動いていなかった気が.....というか、結局は月にデスノートで動かされていた、が正しいですよね(^-^;)
原作の方が知的でかっこいい印象があります。
見た目はかなり良かったですv

【ラスト】
ナオミは将来的に自分を追い詰める人間になるであろう、ということで殺したのは原作と同じ(?)だと思うのでああいう殺し方もアリだと思います。
でもLの下で働いていたくらいの人なのに、混乱して自殺って指示は浅はかじゃないか?月.....とチラッと思ったり思わなかったり(笑)

そして個人的に首を傾げたのは詩織を殺したこと。
今後の展開に持っていく上で詩織はいらないとは思いましたし、死ぬんだろうとは思ってましたけど。
月が詩織を殺した理由を考えた時、捜査本部に入るための足がかり、もしくはナオミを自殺に追い込むために詩織を殺したんだとしたら、悪人すぎるというか原作の月の信念からはズレてるような気がするというか.....。
ここはどうもすんなりとは受け入れがたかったです。

【他にちょっぴり気になった場面】
リュークの羽根をしまうところ。
動くとああいう場面も見られていいですね♪
個人的には「ウホッ」が聞きたかったんですが、前編にはなかったな.....。

月が手にしたポテチの細工。
原作でも「いつ小型TVとデスノートの切れ端・筆記具を入れたんだ!?」と思っていたんですが、映画を見てやっぱり不思議だった.....。
家中に監視カメラ付いてたんですよね?いつ入れたの??
ねぇ.....誰か教えて(ノД`;)・゚゚・。

L。
とにかく動きの1つ1つを研究して、原作のイメージを壊さないように演じてくれたのが嬉しかったv
見た目はもっと丸顔が良かったとか、また細かいことはあるんですが、でももう仕草だけで満足です(笑)
途中、紅茶(かな?)に角砂糖をダバダバっと入れ、棒付アメでかき回すシーンを見てさすがに「ぉぇ...」と言いかけたのは秘密です(笑)←しっかりそれを飲んでいた松山さんに完敗です
ラスト、映画の途中で月が食べていたポテチ コンソメ味を食べつつ登場するところ、かなり挑戦的に見えました。
その姿だけで「おまえがキラだ!!!」と真っ向から言っているようでv

渋井丸 拓男。
これはどうでもいいと思うんですが、原作ではちょっと女の子にしつこく付きまとっていただけのシブタク。
映画では極悪になってて.....ホントにどうでもいいですね(笑)


後編では対L名物(?)の監禁シーンがあるんですよね〜♪
すんごい楽しみだったりします(笑)←だからヘンタイだと言われる?(汗)
ラストはどうなるんでしょう?
原作通りだとLが死ぬことになるんですが、映画は違うのかも?なんて期待をしてみたり.....。
映画に関しては、月よりLびいきなのかしら?私(笑)

スポンサーサイト

| - | 23:59 | - | - |

Comment

Submit Comment









Trackback URL

http://rukah.jugem.jp/trackback/185

Trackback